さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

紅白歌合戦 今さらの感想なのだ

すっかり時が経ちました。
年末から風邪をこじらせ、年明けにインフルになり、ダブルでかかってしまうという始末。アーティストさんもインフルやら、体調を崩したりとニュースになっていますが、
心配ですね(^^;)
無理はしないでほしいです。

 

 やっと今更ですが紅白について。 

もりもりの内容でしたので、再度録画を見ました~。
 
 もう最高すぎました。詰め込みすぎって感想もありましたが、だからこそ紅白見てヨカッタ~と思いましたもん。お得感ありすぎるッ。
どの歌手も、演出もすばらしかった。ありがとうNHKさん!グッジョブ!
 
印象に残った1位は個人的には『聖子ちゃんにときめく阿部サダヲさん💛』です(笑)
 
少女漫画みたいでしたもん。乙女のようなキラキラお目めの阿部さんを見れただけで、とっても幸せな気持ちになりました。
前日に蒼井優ちゃんと共演してる阿部さんの映画を見てまして、
その役が汚すぎて。だから余計その落差にやられました。
 
そして、その松田聖子さん。聖子ちゃんです💛
 
けっこう最初から最後まで画面に登場していることが多く、キッズショーでは優しいママの顔も見せてくれて。
『USA』でのノリノリ聖子ステップ💛そしてご本人のアイドルメドレーと。 
我々世代には嬉しかったです。
本当正しいアイドルの姿。 「NHKなんで!」(笑)
 
武田くんと岡村のめちゃイケコンビ。
ウッチャンと出川さん。郷ひろみさんの時のひょっこりはん。 
贅沢なメンバーですよね。
 
Suchmosのクネクネダンス(笑)
 
YOSHIKIとサラブライトマン。まるで絵画『受胎告知』ばりの神々しさ。
 
それをも上回るMISAさんのすんばらしい歌唱!!!
MVPです個人的には。

あの圧巻の米津玄師の後にもかかわらず、もってっちゃったですもんねぇ~。
オリンピックの開会式は彼女で良いのでは?と思いましたねぇ~(^^;)
 
もちろんaikoユーミンもサブちゃんもサザンも良かった!
石川さゆりさんはペプシのCMのやつ見たかったなぁ。
布袋さん、反則でしょ!
 
あっ、もちろん椎名林檎宮本浩次も最高でしたよぉ~。
 
ただ凄すぎて、ハラハラドキドキでした。録画で見ても(笑)
前の年のエレカシで出た時と同じ人なのかと疑うくらいのミヤジで(^^;)
狂気そのもの。
 で年明けのCMでしょ!ビックリでしたよねぇ。
 
それから声を大にして言いたいのが『高畑充希さん』  いましたよぉ~💦
 
お源さんのコーナーで、お父さん役として星野源さんの『Sun』をバックコーラスとして歌っているのですが、とても良い歌声なんです。
ミュージカルもやってるし、NHKの『ごちそうさん』でも美声をとどろかせ、一躍話題になり有名になったくらいですもんねぇ。
 
充希ちゃんはいつか司会をして、いつぞやの綾瀬はるかちゃんのように歌ってほしいと思いました。
 
最後の最後、蛍の光を全員で歌うとき、後ろにミヤジがいたのですが、
嘘のようにすんごい笑顔だったんです。
あの笑顔を見れただけで浄化されました。
ソロの活動も楽しみだと思いました。
 
どちらかと言うと殺気と言うか、
狂気のような気迫のミヤジを見ることが多かったので。
 まぁ、それがミヤジなのですがぁ、ソロはあえて、もっとフランクな感じを見てみたいなぁ~と思ってたので、あの笑顔がなんとも良かったです。
 
ただ、今時点、1月18日の武道館をすでに見終えているわけですが、
この笑顔の後にあんな武道館のミヤジを見ることになるとは12月31日には思ってなかったんだよなぁ~。
 
やっぱミヤジは凄いわと。 それは又次で…です(^^;)