さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

M-1 芸人の笑いのおとしどころ

感動に感動しまくった今年のMー1グランプリ
 時間が少し経ちました。  騒動にもなっていますね

 

お笑いを本気に真剣に思っているがゆえだってこと…。
お笑いを愛する私たちだって分かります。
反省会や、打ち上げが配信されていて、あれ見ると余計辛い。
本当にお笑いを愛しているのに。
 
ただ本気になりすぎたところを見せるのもかっこいいけど、カッコ悪くもある。
破天荒も『粋』でないと。(最近だとノブコブの吉村さんが上手だったね)

あのやっさんだって『粋』だったけど、最後は残念だった。 
 
どうであれ、お笑い芸人なら、『笑い』でおとさなあかん!!って思います。
 
あの動画の場面もかなりショックではありますが、酔っていたとはいえ、アカンかった。おとせれてない。
 
前回の優勝者ということで、MCもやってたから絶対分かってたはず。ギリギリをせめていた。アンチも増えるが、後で自分、他の芸人で回収できたと思う。 
土下座してクソダサいことになってもアリだった。 キャラとして。
が、3人さんはマジになりすぎた。 
 
どうこう以前に、あの言葉のチョイスはもはや笑いで回収できない。
 
あの言葉がなく、かつ、オチがあるんなら『粋』だった。
 
最後に大御所がその場にいて(本人でもOK)、猛烈にはたかれたり(愛のある)、
もしくは、
 
「だけど、めちゃくちゃ好きでぇ~す💛 新しくトリオ作って来年M-1でます!
一緒に飲んでまぁ~す♪本音ではしご酒ぇ~!!」みたいな。 やらせ的な。
 
配信はダメだった。あんなんは。
 
数日たって、ほかの芸人さんやら少しづつ話しはじめている。
 
こうなってるからには、何を言っても反発されてしまうけど、太田光さんとか『粋』に言ってのけている。
 
あの立場だから言いやすいんだけど、でもあんな感じでなきゃ。

お笑いファンは分かりきってるよ。なんで分らんの。分らんかったん。
単なる好みじゃないし、すべて自分の役割考えてだし、あれは『いじり』だわ。
おいしいねん!本気に怒ってどないやねん!
『おもしろくないハゲ』の方も、本気で落ち込んでたよね。
おいしいの、分かんないのかぁ~って思ったよ。千鳥もあそこが一番って言ってたじゃんかぁ~💦
ヤバい。私まで熱くなってしまった(^^;)
 
まっちゃん、可哀そうに。  まっちゃんかなりハードルあげられちゃった。
 
本当は『愛のあるお笑い』で事を収おさめたいだろうに。 
 どちらの立場も分かるだけに。
 
でも、シャレではすまなさそうだ。   
 
時が過ぎてシャレにかわれたらせめてもの救いだけど。