さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

エレファントカシマシ 30thアニバーサリーツアー WOWOW

先ほど、リアルタイムで観まして・・・

 

 
最高!最高!最高
さいこうじゃあーーーーーッ!!!

世界屈指、いや、宇宙屈指でした
 
まずは、WOWOWさん、本当にありがとうございます。
明日のライヴも5月6日に放送してくださるだなんて!!
もう素敵すぎますよ、ほんとうに。
 
埼玉スーパーアリーナにいないのに、最初から最後まで、感動と衝撃の連続で、
やられちゃいました(^^;)
 
しょっぱなからのRAINBOW。爽快に飛ばす飛ばす♪ 
いくぜーーーーエビバディ~です。
 
私的には、『今を歌え』からの『風と共に』 
 
  最高すぎた。泣いた、泣いた。
 
「みなさん、凄いっ。オーラが感じます。見えてないけど(笑)」とミヤジ氏が言うのですが、時折、ミヤジ氏から虹色の輪っか?のような後光が映像に映るんですよねぇ。
特に『今を歌え』の時。 まさしくオーラ全開で神がかっていました。
言葉がでず、ただただ引き込まれ涙が頬をつたう。 
 
WOWOWさんのカメラワークの粋な演出なのでしょうねぇ。撮り方?
今回の映像、リアルタイムなのにカメラアングルが素晴らしすぎて、
エレカシ愛をビシビシ感じました。
 
客席のファンのみなさんの表情もハッキリと映っていて、テレビの前にいても、
そこにいるような、画面と私の脳と眼球が直結しているような、
本当にいい仕事をしています、WOWOWさん!
リアル参加で録画してる方、楽しみにして下さいね~
 
ご当地Tシャツも各地の色が見え、そこもジーーーンと込み上げるものがありました。
エレカシ風船との色合いもカワユイ💛
(映像では多く降ってるように見えましたよん)
もちろん、岡山のピンク×黄緑も見えましたよーーー♪とても嬉しかったです
 
弾き語りの『涙 』も素敵でした。男椅子がネンキが入りすぎて、椅子大丈夫かぁ~?、転ばない?と心配もしましたが(^^;)
 
新曲も披露されました。ノッリノリビート。若いっ!!という印象です。
とても新鮮でした。
もし暑い状況のフジロックでコレを歌ったら倒れる??くらいな曲です。
ミヤジ氏は少し、歌った後、心配していましたね(^^;)
 
確かにちと苦しそうでしたが、それも又よしで。
それまでにあんなに歌ってるわけですし、とにかくこの新曲を聴いて、
やっぱり凄いわと。
 
常に探求してる、守りに入ってない、進化し続けている。
本当に更に好きになりましたですね~!
 
この日を迎えるまでに、WOWOWで、ノンフィクションWと、ツアー密着番組があったのですが、あれを見た上での、今日の放送、この新曲、またしてもWOWOWさんにやられた(笑)
 
あの二つの番組は、おのおのが全く異なるエレカシを感じる印象でした。
殺気だつ鳥肌が立つような部分と、ほっこりする部分。
 分かってはいるのです。その全てがエレカシで、
それじゃないとエレカシじゃない。そんなエレカシが大好きでハマってるんだから。
 ただ、片方だけしか見なかったら、納得いかないと言うか、腑に落ちないと言うか、
なんかプラスで付け足し説明せねばと、ちと思った訳ですが、この二つを見てからのこのライヴ。やられたです(笑) 
落ちますね。いやぁ~、すでに落ちていますが、さらにです。
ばきゅーーーーん!!(笑)
 
先頭きってライトをあび、時にやさしく、時に命を削り歌いあげるミヤジ。
暗がりの中、バックで気迫の演奏するミヤジ以外のメンバー。
そこにかけより、前へいけーーーと引き寄せるミヤジ。   
 
そう、そうなのだ。これがミヤジであり、エレカシ。 私たちの大好きなエレカシ。 わかっちゃいるけど、
 
これがお前らのやり方かーーーーーっ!!」ですね(^^;)
 
あっちゅう間でした。ファイティングマンだ、本当にラストだ。 
そして終了した。
 
明日もあるので、是非聴きたいあの歌は今日は歌わないのねぇ~と思ったら、
 
再び登場。
 
「これからに調度良い曲を」って、、、、、、、、、
 
!!!!!! 絶対、確実に
 
『四月の風』
 
ヤッターーーーーーーーーーー  泣くじゃろーーーーー おえんてーーーーー
(聴きたかったくせに)
 
やっぱし泣いた。 みんな泣いた。 絶対。
 
素敵な涙。
 
ほっこりする部分ですと、金原千恵子ストリングスさんのメンバー紹介で、全員の名前が言えなくて、メンバー表を見ながら紹介するシーンが二回ありまして、
それが出席とってるみたいで、カワユカッタです^^
 
なんか支離滅裂でスミマセン💦
 
何度もリピート見だなこりゃ(^^;)