さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

ミヤジ&スカパラ スッキリからのぉMステ♪

おはようございます。
昨日は朝から晩まで~楽しめましたねぇ♪
テレビの局も違うのに、いい感じで夜の本番に持ってちゃってくれて。
感謝ですよ、感謝。
 

 

スッキリでの谷中さん、宮本さん、加藤さんでの対談では、
ミヤジ『語録』が出ましたね!
 
       ①『50代は引きずり回して自由になれ!
  
       ②『ぴっちぴちじゃないですかぁ~
 
       ③『小金持ちになりたい
 
同世代の硬派な三人の素直な会話は、
ほんとずーーっと聞いていたいくらい心地よくて。
 
でも、気を使っているミヤジが分かるんだなぁ~(^^;)
 
①は曲のタイトルみたいな感じですね。加藤さんが『俺たちの明日』が30代までを歌っているので、それ以降を作って欲しい、からの発言ですが。
最高すぎます。私ももう少ししたらお仲間ですので💦
んかいいお言葉を頂いた感じです💛
 
②は原宿駅で若い方が多くて、そのパワーたるや、特に若い女性のピッチピチの肌はそれだけで元気が貰えると。
これはね、
我々世代がどんな高級美容液やエステにいっても無理ですね(^^;)
悔しいかな。
ミヤジも若いけど、あと10歳若かったらなぁ~っなんて思ってるんだろうなぁ。
 
③、これは大爆笑しました。最後の締め的な会話なんですけど、
これからの抱負みたいな。
ほんとは『大金持ち』って言いたいけどあえて『小金持ち』ってところが、
可愛すぎるっ(笑)
 
しかも、もうなってるでしょっ!!!なんだけど、
本人からしたらまだまだなんだろうね~
 
これだけの『語録』が飛び出てくるところが、やっぱり生粋の『ロッカー』なわけさ!
さすが。まだまだドーンといくなぁ、ミヤジは、と確信しました✨
 
で、そこからのMステなのですがぁ~、最近のMステさんは頑張っていて頼もしいのですが、今回はなんか詰め込みすぎたのかなぁ~、と。

のっけから少し神妙な雰囲気でしたし(あえて書きませんが)ランキングも今年最後とはいえ、SPの時で良かったのでは?だったし、綾香さんとコブクロさんのカバー曲も上手だったけど本人たちの歌だけで良かったと思いました。
それこそSPでやったほうがもっと響いたかなと。本人たちの曲が目立たなくなってた。
 
で、スカパラ&ミヤジ
前回の林檎さんとの反響が凄かったから、やはり『トリ』にもってきてたけど、時間がツメツメで、『フル』ではなかったんですよね。
なんか消化不良な感じでした。
それよりも、ミヤジの声。それが気になりすぎて。
だからフルにしなかったのかなと個人的には思うくらい。
 
絶賛されていましたけど。調子悪そうで。まぁ先日も林檎博に出ているし、紅白も決まってるし、この出演もあるから相当タイトだし、練習も鬼のようにしてるだろうし、新春のエレカシもあるから、なおのことと。
 
『名器』であるミヤジの声。
前回は人間対人間。でも、今回は楽器。 
それに負けないように、しかもスカのリズムに負けない為には、ミヤジの伸びのある声と、少ししゃがれ気味の声の両方があって心地よいパンチを響かせてくれるわけで。
 
なんだろう、悔しい感じがした。
調子が悪いから?ミヤジが全面に出てる感じをあえて封印したのかなぁ。
(優しい配慮?)スカパラがメインなのか、ミヤジなのか、
服も同じカラーだから『全員で感』だったのか、MVほどの各々のパンチがない。
正直、タッパが谷中さんと違うので、& みなさん楽器持ってるからねぇ~(^^;)
テレビでのコラボではそんなとこも心配してたんだけど。
 でも、いつものミヤジならそれをも振り払うくらい前出ているんだけど、
それは、やっぱり『』なのだろうか。
 
そんな調子悪そうなんだけど、目つきは凄い。身震いした…こっちもニタリとなった。
前回よりも凄かったと思う。あの目もはやエレカシを感じる目
それ見れて安心した。
 
そう、これが宮本浩次。  歌ってる時の宮本浩次だと。
 
他のエビバデさんとかどうだろうか。
30周年という区切りもあったけど、ここにきてエレカシの今までを振り返ってみようと特に思うこの頃。
で、あわせて『日本のロック』の歴史についても。
日本のロックはエレカシ』と聞くけど、
恥ずかしながら日本のロックの歴史を知らない(^^;)
 
自分もいい歳だし、今はネット動画というタイムマシーンがあるから、平成が終わる前に再確認してみるとこの先の新しい年の音楽がより楽しめそうな気がすると思う