さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

イエモンもイエモンだぁ~!!!

THE YELLOW MONKEY 

さんです。どうしても 『イエモン』と略しちゃいますが(^^;)

 

 
新曲の『天道虫
 テントウムシってこう書くのね(^^;))
 ドラマ主題歌になっているそうで…。ネット配信で拝見いたしましたが…。
 
かっけぇーーーーーーーっ!!!
 
音でわしづかみ。柄シャツの吉井さん、心を読まれるような眼光、
香港?台湾?ネオンネオンネオン
 
揺るがない、裏切らない『 THE YELLOW MONKEY 』 ま・さ・に!!
 
理屈ぬきでサウンド、リズム、声でもっていかれます。  ロックはこうだぜぇ~と。
 
 
ギターのカッコよさと、ドラムのビート、吉井さんの声と、かもし出す淫靡で毒々しい雰囲気、そして日本語のインパクト! 

「ざっわ〜♪ざわとぉ~♪」  ヤバいでしょ、ほんまザワザワじゃわ(笑)

エレカシが『悲しみの果て』くらいの頃でしょうか、90年初頭にイエモンも出てきて、その衝撃とは...
 
凄かったです。  これまた新たな日本のロックがきたなと。
 
イエモンも復活してくれて本当に嬉しい限り。
 吉井さんの声も残さないといけない逸材だし、その声が一番生きるのは
バンド』だと思うから。
『天道虫』はイエモンを知らなかった世代にみてほしい。
この世界観も刺激的でしょ~と。
 
私は『エクストリーム』のギターリスト、ヌーノベッテンコートが好きで、
(カタカナで表記するとマヌケな感じ(^^
彼のソロで出したアルバム『SCHIZOPHONIC』 は最高に好きだーーーーー!
好きだ好きだ好きだ好きだーーーーーッ!!!
 
思わず興奮してしまった(笑)
 
『天道虫』を聴いた時、『SCHIZOPHONIC 』っぽいと思った。
だから好き!
 いいのだ!ロックだから。単純で。   
そしてこの旋律に見事に日本語をしっくりハマらせられるのは
吉井和哉だからこそ✨

そして、Mステさん、またまたまたありがとう!! 今週出ますよぉ~!
 ネットではオフィシャルで他の曲もいっぱい上がってるから改めて
 THE YELLOW MONKEY』の素晴らしさを堪能したいと思う
早朝6:50(笑)