さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

マサちゃんワイバン2019へ行くってよ! 40代女準備編 

台風10号が日本列島に影響を及ぼしていますね(*_*)
北海道のフェス、ライジングサンも本日16日は中止になりましたが、明日以降は開催されるので本当に良かったです。

我らの宮本浩次は16日でしたので、行くはずだった方、北海道にもう旅立ってしまった方のことを思うと(T_T)
是非ソロミヤジに立ち会える機会に恵まれる事を祈るばかりです。



私もついに残すところ、1週間となりました!
8月23日(金)山口 ワイルドバンチフェス 2019 通称ワイバン!

ドッキドキです〜💦

なんせフェス自体が初めてですし、御年4?歳、嬉しさもありますが、この暑さで不安も増すばかり・・・。
そして台風。 こればかりは本当に。台風さえこなけりゃ雨ぐらいなんて
「しぃ~んぱぁ〜いないさぁ〜♪」って言いたいところですが、それはそれで心配です(^^;)

f:id:eremasa:20190816093946j:plain
初心者にありがちな詰め込めすぎ(笑)

まだまだ自分的には足りていない!!(^^;)

とにかく暑さ対策ですね。あえて言います

「ヤングと違って肌が弱いんじゃあ~💦」
消耗品は重くなっても消費するから足りないよりは良いだろうとの事で、飲み物、ヒヤロン(ホッカイロの冷たいバージョン?)
汗ふきシート(メンズ用おススメ!)、エネルギー源、塩分系はしっかりと。

日焼け止めは値段を惜しまない!
水分力&コラーゲンたっぷりの肌なら紫外線に負けないと思いますが、日々の生活紫外線ですらダメージをくらいまくっているので、ここは最重要だと思います。
もちろん自分の肌と日焼け止めの相性もありますのでそこは注意して。

帽子はキャップが流行っていますが、『つば広系』で。
帽子が飛ばないようにするヒモ付きで。
本当はお遍路傘が最強だと思います(^^;)。蒸れないし。
(注)ステージに近づけれません、おお邪魔です&ハズイ

着るものは、UV、速乾タイプがベスト
トップスは白系(37度の気温で、黒50℃、白41℃、赤45℃、灰色43℃)
ボトムはデニムはあぢい💦なのでカーゴか短パン。
ただし生足は焼けますし、見た目も迷惑なので(笑)レギンス必須
色は汚れが目立たない、が良いと思われます。 
私は、長さの調節ができてポッケがいっぱいあるカーゴパンツにする予定。

後ハンディー扇風機。私はケチって手動タイプ。
これがもう嫌な予感しかしない(笑)
ただし、腰につけるタイプ(弱なら8時間、強2時間)を用意。

タオル。 これはやはりフェスのタオルか推しのタオルですよね💛ヘッドカバー付きが良いと見かけました。
新品は汗を吸わないので気を付けてとのこと。

旦那が私が準備をしていると、「これがええがぁ~(いいのでは?)」と、訳の分からんダサ大判タオルを差し出してきました。
「地元の海へ行くんか!」です(^^;) 
そんなんテンションだだ下がりじゃあ(笑) 
ある意味、訳の分からん英語?のスペルなので、ニューカマーなバンドのタオル?って思われるかもしれんけど(笑)

雨用にポンチョ。オシャレなものもありますが、バッグに納めたいので100均のコンパクトなやつ。
ジップロック、ビニール袋(スーパーレジ袋)敷いたり、雨カバーになったり、もちろんゴミ袋として。

後、虫よけとか、モバイルバッテリー・・・ふぅ~、けっこう大変💦

靴。 ステージのもみくちゃで足を踏まれるといけないのでサンダルよりスニーカー。まぁ、痛い時はなんであっても痛いけど。
白色は汚れるから避けて。
で、ここ大事なんですけど、年寄りは薄っぺらいソールは避けて。じかに衝撃食らうと一日辛いですからね。長丁場だから。
クッション性、衝撃吸収、など機能性重視で。 
フジロックではないから、アウトドアじゃなくても良いのかなと。

本格的な雨になるなら、野鳥の会のレインブーツ。底は薄いから、インソールを入れた方が良いと思う。
このレインブーツは筒の履き口をギューっと絞れるので雨の侵入を防げるのが一番いい。

後は腕、首をガードして熱中症対策できるカバー系。濡らすと更に冷たくなるひんやりタイプをチョイス。

いくら金がいるんだ!! こんだけ準備して中止したらほんまやりきれない(T_T)

これはあくまでマサちゃん個人の準備品です。 あくまで準備段階その①といったところでしょうか。

私は今回の最大楽しみは、やはり宮本浩次さん。
しかもハイスタ横山健さんのスペシャルバンド!

ライジングが中止になった分、大いにミヤジには最後の夏のステージを盛り上げてほしい&暴れまくってほしい!!