さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

エレファントカシマシ 『遠い浜辺』 ドライブにいいぜぇ〜 !

「ハロー、サムシング!」マサちゃんです。
 
前回のブログを書いた日の夜、湯快リゾートのCMを初めてみました。
なんとユカイではないですか!!温泉に浸かっている(^^;) 
もうあまりにタイミングが良過ぎて(笑)
 24日に『FNSうたの夏まつり』に出るようですね。  嬉しいです♪
 同じくこの日は宮本浩次さんの『昇る太陽』もリリースされますし、ドキドキですね。
 

 

 
先日ドライブをした時の話なのですが、
 
車の中はランダムに曲がかかるようになっていまして、まぁ、やはりエレカシの比率が高いのですが。
 
我らの車の前にバイクが走っておりまして。いつの間にか。
 
そのバイクの人は、どうやら若者のようで。おそらく学生さんかなぁ。
神戸ナンバーでした。
 
対向車線を走るバイク乗りにむかって、すれ違う時、手をあげて挨拶をするんです。
 
「珍しいなぁ〜。昔は自分もよくやってたわ。最近はあんまり見ないけど、気づいてもらえんかもなぁ」と旦那。
 
タイミングもあるので、対向車線のバイカーが気が付かなかったり、気づくのが遅れて結果、後ろの車の我らに向かって、『グッジョブ👍』するかたちにもなるんですね(^^;) 
 
最初はそんな事やってるとは気が付かなかったんですが、
「あれ?すれ違ったバイク、私たちに挨拶してない?」
って、気付いたわけです。
 
もちろん、知らないもんどうしです。
 
若者がそうやって挨拶をし、それにベテランバイカーが返す様は、なんか込み上げてくるものがあるんですよねぇ。
バイクも様々。
でもみんな、そんなん関係なく同じバイク乗りとして挨拶をかわしている。
 
バイク乗り同士の熱い心っていうか、男(だけじゃないけど💦)の絆っていうか。
 
で、ちょうどBGMのようにかかっていたのが、
エレファントカシマシ『遠い浜辺』だったのです。
 
もう、めちゃくちゃいい!!かっこいい!このシュチュエーションにこの選曲!偶然にしても出来過ぎっ。
 
傷ついた男が海にむかって車を走らせる。自分を信じて進もうと奮い立たせる歌です。
 
ポニキャニ期のアルバム『明日に向かって走れ』に入っています。
『戦う男』カップリングだったかと。
 
このアルバムはエレカシドーーーーンと売れた時ですね。
今宵の~とか、風に吹かれてとか。
エビバデちゃんは、このアルバムに入っている『赤い薔薇』が好きな人多いですよね。
最近ですと、この曲が大好きな高橋一生さんがカバーしてくれました。
 
この『遠い浜辺』も実に良いですよぉ~💦💦
 
ミディアムテンポで、私はこの曲のような雰囲気のエレカシの歌、好きですねぇ~。
宮本さんの叫びも良い!
 
目の前に繰り広げられる光景が、まるでMVを見ているかのようで、ドンピシャすぎて。
 
季節も気候もこの日は晴天で清々しい。バイクが羨ましく思っちゃいました。
 
とても素敵なひと時を味わえました✨