さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

エレカシ 岡山市民会館だぜ! エビバデ~! 其の①

オラが町にエレカシが来た。

 

2017年4月29日。
 
エレカシのライブは初参戦。何気に聴いていたエレカシ。 
気づいたら、になっていた私。
 
作り出される作品を聴くだけで十分幸せだった。
生歌なんて、恐れ多いと(^^;)
 
が、オラが町に来るのである。しかも30th記念ツアーで。
47都道府県すべてを巡るエレカシ
 
熱い!熱すぎるっ!!泣けてくる!!
 
だったら私の思いも伝わるか分かんないけど、伝えたいっ!!
初のぼっち参戦でしたが、そんなん関係ないっ!
後悔したくないんだぜ、エビバデ~。
その思いで、チケットもなんとかゲットできました。
 
当日の岡山は、快晴。ところが昼過ぎに、突如の大風。
 
「風に吹かれて、どころじゃないなぁ」と思った瞬間、「ドーーーーーン!!
 
!!!!!!?」  雷だったと思います。 一発だけ
 
「え、えれかし???の、ドーーーーン!!!!マジでか!!
 
おったまげ~っでした(笑)
 
16時くらいに着くようチャリで現地へ。 ええ、チャリですよ。何か?(笑)
気分は、昭和の中学生の夏休み、な感じです(^^;) 
ドキドキ、ワクワク感。半端ない。
 
コアなファンに混じって、グッズコーナーへ。
湯呑に、パンフに、タオルに、30thTシャツと、限定Tシャツ、
間に合ったぁ~!!!
集印長もワスレズニィ~♪(笑)
 
買い過ぎた💦 何買うか練ってきたのに。最近のアーティストさんのグッズって多い。
今回はお祭りのようなもんだから、特にかな。
かつ、私のツボにハマるグッズでヤバ過ぎるっ💦ええ~いっ、祝い事じゃぁ~!!
 
アドレナリン全開でスタンプの列へ。
並ぶのは苦ではない。それもまたいとし。
 
氷室さんのラストギグ時を経験してるので、大概平気
(あの時は熱中症で倒れそうだったなぁ)
 
並んでる時、グッズをまとめて入れていた30th記念のビニールの袋の持ち手が、重さでビロビロになりそうだったので、おニューのエコバッグに入れ替えてたら、エコバッグの説明書?みたいなどうでもいい紙切れが、これまた突風にあおられて、飛んでいってしまった。(桜のぉ~はぁな~舞いあ~がるぅ~♪
 
ヤバい、ゴミになっちゃう💦💦💦
 
そしたらですね、私の何人か前の方が、必死でその紙切れを追いかけてくれたのです(^^;)
お連れの方がいらっしゃったみたいで、列から離れて必死に追いかけて。
 「はい、どーぞ」って。
 私の大切な何かだったらいけない、そんな感じで、そして笑顔で私に手渡されました。
手渡された私は挙動不審で、それはもう、あのお方のようでした(笑)
本当に恐縮です。ゴミにならなくて良かった~。
そしてそんな礼儀正しく心優しいエレカシのファンの方に、じ~んとした私なのでした。もう、その時点で涙腺崩壊しそうでした。
 
スタンプを押してからは、しばし目の前の公園?で、マタ~リと時を過ごしました。
 
動揺を紛らす為に、ひたすらどうでもいいゲームをする私。隣りでコアな全国のファンの方たちがお互い挨拶をかわしている・・・。
 いいなぁ~。・・・恐れ多いっ、ゲームに集中、集中! ダメだこりゃ(笑) 
こんな時間の過ごし方はいかんです。
 
ついに開場の17時30分。列に並んでいると、緊張してきて、心臓がバックバク。
お、おさまらない!く、ぐるしいっ。 過呼吸になる、このままじゃっ。
 おひとり様なもんで、自分で戦うしかないんです。
友達がいたら、話して気を紛らせるのに。
(倒れでもしたら、コンサートに影響がっ、っていうか参加できないのは嫌じゃあ~っ(岡山弁))
 スポーツ飲料を飲み干し、事なきをえました~。ほーっ。
 
人生初の生エレカシ
 
ついにご対面です
 
 
               ~その②へ続く~