さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

『一生・浩次の仲』 今、ここです。ここにいます。

おはようございます。
世間では悲しい出来事が伝えられることが多く、心が苦しいです。
音楽は本当に救ってくれます。
 先日、6月12日は宮本浩次さんの53歳の誕生日&初のソロ弾き語りライブでした♪
 

 

 私からすると、本人も、その場にいたファンも、いないファンも、

 
「いい顔してるぜぇ〜みんなぁ~!!! よく見えないけどぉ~!!」
です。
 
当日はもちろん、プラチナチケットで幸運をつかんだ方達はライブハウスで生の宮本さんと対峙、同じ空間で同じ空気を吸い、宮本浩次というアーティストの生の歌声と魂に酔いしれたことでしょう。
 
なんと羨ましい限り。  歴史の生き証人になれたわけですので。
 
でもそれ以外のファンもこの日は特別な思いの一日でしたね。
Twitter、インスタにが溢れてた✨
 
全員で宮本さんの新たな出発と、この時代に共に生きれる喜びを祝ったのではないでしょうか。
 
次の日は野音一般の抽選結果で、
私もガックシとうなだれる結果になりましたが(^^;)
 
今年の野音も特別ですよね。
ソロライブでも宮本さんのメンバーへのエレカシへの思いも感じられたので。
 
新春の時は、実は3曲目の『新しい季節へキミと』から泣きそう、
だいぶ涙腺がきてた。
 
休止?ってよぎったくらいだったけど。
そんなことはなかったので、そしてこのソロのセトリで安心しました。
 
からの~、野音ですから、野音30thだし、ここは今のエレファントカシマシを思いっきり伝える場所だから、立ち会えるみなさんには十分感じとってきて頂きたい
(レポも期待(^^;))
 
私はなので、ソロのセトリをYouTubeでアコギバージョン観て、自分でミヤジになったつもりで歌い、宮本浩次グッズもポチっとしまくりましたよぉ~。
新幹線代、宿代を思えば(^^;)
 
グッズについては良い意味で安定のダサさと言われてますが(笑)
 
いやオシャレすぎるんですよ、頑張りますとも、
オシャレさんにならなきゃ💦ねっ(^^;)
 
林檎さんがsongsで、三毒史のジャケ(ケンタウルスみたいなやつ)がレジに持っていくのが申し訳ないって言っていましたよね。
恥ずかしい思いをしてまでも購入できるのか、
ファンにそこを飛び越えてきてほしいって。
 
おぉ~、試されてるぅ~(笑) いやいや、そんなつもりはないと思いますが(笑)  やはりそうか(笑)
 
私は山口のワイバンでソロミヤジに会えるので・・・。
ど、どうしよう、着ていくのか、いかないのか、
まさに散歩中。 
まだ時間あるので、もう少し悩みます。まずはTシャツ届いてからだな(^^;)
 
ライブハウスとは違いデカい野外ですから、そこもドキドキします。
どんな感じになるのか。
これからソロでのフェス参加が目白押しなので、
行かれた方のレポが楽しみですね♪
 
日曜の朝は萌ぇ~でしたねぇ💛 「一生さん」 「浩次さん」って!  
 
なんなんですか2人の相思相愛は!
一生くん、それは乙女の恋愛感情だよぉ!!(笑)
ファンとしての思いがしみたよぉ~💦 
NHKん時の一生くん、思った思った(笑)
おいおい、固まってるよ!凝視しすぎだよ!魂とんでってるよ!って(笑)
先生の初プロデュースが一生くんなんだよぉ~!恋愛成就、良かったねぇ👍
 
久保ミツロウ先生に漫画書いてほしいくらいっ。
まぁ、先生は岡村ちゃんLOVEだから。
 
ミヤジも髪が伸びていて女子ちっく。この長さ好きですね。 男らしさも感じるのになんなんでしょうね、そして若いですね。
照明のせいもあるかもしれませんが。ボーダー靴下も売れるぞきっとぉ。
会場のボーダー率もあがって、
ウォーリーを探せではなく『ミヤジを探せ』になるかもね(笑)
 
もちろんプロとしてのお二人の仕事ぶりも凄い。そして
これほどまでの2人のがあるんだから音楽番組、でてくれ〜いっ💦💦💦
歌い手としての高橋一生もぜひ見てみたいです。
 
それから蔦谷好位置さんのインスタ!びっくらこいた!!!
斎藤さん、岡村ちゃん、宮本さん、大橋裕之さん(ミヤジのイラスト、グッズ希望)。
 まず蔦谷さんとで(T_T)    そして岡村ちゃん!! 
 
なんか起きないのかいっ!!って。
 ミュージックフェアーや、トーク番組(ボクらの時代)とか出てほしい!!
 
蔦谷さん素敵な写真をありがとう💛  
ガックシとしてたのに一気に気持ちが上がったよ!(^^)!