さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

超絶かっこいい!!宮本浩次、新曲 『昇る太陽』

こんばんわ〜マサちゃんです。
 
あの素晴らしかった野音があったにもかかわらず、宮本浩次は又、最高の曲を更新してくれましたね!!

 

 もう疾走感ハンパなく、最高すぎるーーーーっ!!!!! アゲリシャス〜っ!!!

 
アドレナリン出まくりで、配信の曲を聴き終えると、体重減ってましたもん(笑)
凄いです、ほんと(^^;)
 
男子好き系ですよねぇ~。パンクビートで歌詞もストレートで『Do it Do it!』 
『You You You』って。
 
私が今、男子中高生だったら、もう最高の歌に巡りあえた!と感動して思わず訳もなく「うおーーーーーっ」って走り出したと思います。
 
本能のまにまに。違った、ままに(笑)(冬の花の時から、まにまにツボってた)
 
私がMVを作るなら、雨が降った後の大きな水たまりに映った太陽を見て、
老若男女問わずその水たまりをジャンプして走り出す、街中の人たちがおのおの次々に走りに走りまくるって感じかなぁ(笑) そんだけ凄い疾走感✨
 
今の若者に是非聞いてほしい!辛いことあっても、自分を信じて『いけぇ~っ!!!』
『立ち止まるくらいなら跳べ〜!走れ〜〜っ!!!』 パワーいっぱいもらえるから。
 
爆笑問題『日曜サンデー』で曲かけて、大絶賛したんですね~💛
 
私、この週だけ聞き逃した〜💦毎回聞いてるのにぃ~💦
 
高校時代、爆笑問題好きでして。まだ、その当時は高校生で好きって子は少なかったですねぇ~。
 
その頃の音楽はというと、数々のすんごいバンドがゴロゴロいた時代で、私はエピックソニー米米クラブ渡辺美里岡村靖幸が好きでした。
 
同じエピックソニーなのに、なぜかエレカシにはハマっていなかったんですねぇ。
 
ミヤジが童顔で、歌とのギャップがありすぎたのと、古典のような世界観と男歌が田舎のダサ乙女には分らんかったんよぉ~💦
 
今思うと、ほんま悔しい💦
 
ともあれ、大好きな爆笑問題が、エレカシを好きっていうのは嬉しいですね💛
 
太田君はきっと『昇る太陽』を聴くと、テンション上がって暴れ出すはずだ(^^;)
そんでもって、すっ転んで頭打つっていう(笑)  気を付けてほしい(^^;)
 
そしてそんな太田君ばりに音楽の日のミヤジ、暴れたね。
 
「カメラさん、頑張れ、頑張れ!」って。酔いそうでしたもん(笑)
 
こんなに早く新曲をテレビで見れるだなんて。バックのサポートメンバーも最高すぎ!
 
エレカシのギター、ベース、ドラムとも違う。ここがエレカシとソロとの違いがクッキリでてるなぁって思った。
 
曲調もエレカシっぽくないと思いがちだけど、エレカシでやればエレカシになると思う。『Easy Go』みたいに。
 
宮本浩次は唯一無二で、もう宮本浩次宮本浩次というジャンルだったんだなぁと改めて痛感した。
 
この歌は本当にすべてがサビメロみたいだ。前にスカパラ『明日以外全部燃やせ』でも、そう言ってたけど、そんな印象。それってめちゃくちゃ挑戦で、難しいって。
 
やっぱり宮本浩次だから歌いこなせるんだなぁ。 恐ろしい子!!ってみんな言ってるけど「そのとぉ~りっ♪」(笑) 群を抜いている。
 
『Easy』も最初は苦しそうだったけど(それもいいっ)数が増えるとなんなくって感じだったから、今回もフェスでの仕上がりが期待大!絶対盛り上がるぅ~♪
 
途中、合いの手いれたくなりますよねぇ、「チャンチャチャン、フーっ」て。
私だけ?(笑)
 
エレカシなら怒られそうだけど、ソロで、フェスならありかな(^^;)
でも、サビんとこだよなぁ~(^^;)
 
脳内でリピート回数、米津越えしてるんですけど。