さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

あと2日! ワイルドバンチ やっておくべきことは??

いよいよ山口で開催されるワイルドバンチフェス』まであと2日となりました。
早いなぁ〜。っていうか8月ももう終わるじゃないかぁ~💦💦💦


前半戦のフェスが終わって、色んな方達のツイッターやら、レポで、もうそれだけで自分も参加した気分になって、燃焼しつくした感じがあったんです(^^;)  ワイバンまで間あいてたから。(なんて、言い訳〜💦)
さすがに3日をきると、ドッキドキしてきました。色々と。

前回の記事で準備品は説明いたしましたが、もちろん『暑い』を想定していましたので。いい大人ですし(^^;)
最後の最後に『ワイルドバンチラウンジ』たるものを利用する決断を下しました。
保険』です。
専用カフェ、エアコン付きトイレ、喫煙所、充電ブースが完備されたエリア。
もちろん別途、入場券=金、が必要になります(^^;)

このラウンジも中で『ランク分け』みたいなことになっています。

  • 一軒家みたいな『テントハウス』
  • タープタイプの『シェードテント』
  • 大勢でシェアする『スターラウンジ』

ざっくり言うと、プライベート感の度合いで違っています。ってな感じ。
私達(2名)は梅のスターラウンジにしました。 最低限の大人フェス対策です。
これで『2名なのにテントどうしよう?問題』から解放されました。

ちなみに我々は

  • 23日のみ、県外参加組で、広島まで自力で新幹線
  • 広島から新幹線+シャトルバス(往復優先乗車)のオフィシャルツアー
  • 23日の当日は広島で一泊して帰る

「このように段取りしましたぁ~、西尾一男ですぅ~」(by友近

オフィシャルのバスツアーの方が安いし、現地直だから良いかなと思いましたが、自由にお手洗い、洗面所が使える、
バスより周りに気がねすることがないだろう、とのことで新幹線にしました。
帰りの『臭い』問題も。 我々の場合は『車中泊』でしたので。いくら若いメンツだったとしても、汗まみれで着替えもせず乗り込む人もいるかもしれないし、野郎度合いが高ければ、コミケとかでよく問題になってるしなぁ~。
いや、うちらがオバ臭解き放つかも(笑)     

ここにくるまで、かなり準備万端な流れでしたが、いやぁ~、やっぱりきましたね。逆らえないものが。
天気ですよ、天気ほんとにもぉ~、ギリギリまで分からん!!!
秋雨前線!!台風もまだまだ下だけど発生している。天気予報みてるけど毎回変わる。23日は雨は避けられないみたいだ(T_T)
曇ったとしても猛烈な湿度。雷の恐怖も(>_<)
出したり&入れたり、の繰り返しです💦💦  日差し対策より難しいっ。 

「神頼みしかぁないじゃないかぁ~」ってうなだれ、他の人はどうするんだろう?とみたら、これがあったのです
私も晩御飯作りより先に作りましたです。はい(^^;) 
f:id:eremasa:20190821102132j:plain

『てるてる修造』

かなりの効果があるようですね(笑)相当の晴れ男らしい、修造さん。

下には『昇る太陽』ですから!!!!

なんでもしますよ、こうなりゃ〜。
「いっち、にっ、さんっ、ダーッ!!!」(笑)