さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

岡村靖幸 『セレブリティ』 倉敷DATE

5月もすっかり半ば。岡村ちゃんのツアーも残すところ、後3回になりましたね。

 

 
日中はすっかり夏を感じるくらいの暑さ&、夜と朝方は寒いという気候なので、岡村ちゃん、サポメン、スタッフの皆さん最後まで乗り切ってほしいと祈ることしかできない私です(^^;)
 
倉敷の前日、広島DATEがあった日が激寒むで、着るものをギリギリまで悩みましたねぇ~💦あ~でもない、こ〜でもないと。ほんまDATEだわ。
 
アド街ック天国の影響なのか、日曜日ということもあって倉敷は観光客でとても賑わっていました。
 私と友人も観光客のフリをしてDATEまでの時間を妄想しながら楽しみました。
例えば、岡村ちゃんと白壁の街を歩いてぇ〜、川船に乗ってぇ、お茶してぇ、大原美術館で絵画を観てぇ~・・・
2人でぇ『むらすずめ』焼いて食べてぇ~、ハゥ〜〜〜な感じです(笑)
 
15時から物販なので間にあうように会場に着き、開催されることをリアルに感じると、手をあわせます。
「倉敷で開催してくれて、来てくれて、本当に有難う。ナンマイダァ〜ナンマイダァ〜ありがたや〜ありがたや〜」と(笑)
 
リュックが気になっていたんですよねぇ~。実物みるまでは分からんなと。
結果、すんごい良かったです! 使い勝手、機能性よし!軽い!コスパ良し!
ポッケもマチがあってしっかり入るし、ファスナーで安心。
前のベルトもちゃちくない。 開け閉めしにくい?って思ったら、ご安心を。
ちゃんとサイドにしっかり大きく開くファスナーついてる♪
背負う持ち手?も配慮された太さ、細さ、厚みになってる。
フタを開けると、ここにもベロ出しピーチマークちゃんが隠れてるぅッ💛
 
フェスとかにも良いと思います。
ピーチマークも適度に主張で、この大きさならいい感じ💛
しいて言うなら、私、オレンジ苦手なんですけど、まぁ、このくらいなら良いかなぁ。
 
アンミカさんばりにセールストークできますよ、岡村ちゃん
 
後、今回色々言われているタオルも購入。岡村ちゃんと言えばパープルなんですけど、ロマンスの時にパープルを購入したので、今回はオレンジに。
 
トレーナーも本当は黄色が欲しかったのですが、サイズでカラーが決まっていましてオレンジに。
 
だったらリストバンドもオレンジか?
 
結果、こんな感じに(^^;)読売ジャイアンツになってしまった(^^;)
イメージ 1
 
でも、あのローリングストーンズがほんまに巨人軍とコラボして、こんなグッズ出してるから、まぁ、ありかなと言い聞かせよう。うん。
 
気づけば平成最後のDATE。ここ倉敷の地で。期待も上がりまくりですが、岡村ちゃんはどこでも、いつでも、全力なわけで。でもベイべは特別な夜にしたいのぉ~・・・スンマセン(^^;)
 
カーテンがかかっていつものピーチマーク💛 満員御礼の倉敷💛 
 
とにかく色々濃かった! 歌も照明もデンスも何もかも(笑) 
本当にあの上品な芸文館のホールが、クラブになっちゃいました。 
若いファンも多いですが、私くらいの年齢で地方組だとクラブなんていかないですから、とっても嬉しいです。非日常です。 3時間キラキラな自分がそこにはいました。
 
岡村ちゃんはそんな私たちにしてくれるんです!
ミッキーか岡村ちゃんくらいですよ、ほんまに(笑)
 
ライオンハートだったかなぁ~(違ってたらゴメンナサイ)
歌い終わったあとに、拍手。  拍手が終わるかと思ったら、また波のように自然と拍手が会場を包みこんだ。
 
これ結構感動しました。 自然とみんながそうなったから。 
そんだけ素晴らしかったんだよなぁ~。
 
私的には、この時期だけに『新時代思想』、ヨカッタぁ~。
『ラブメッセージ』
平成最後にラブなメッセージをくれっちゃったんですよぉ~💛💛💛
 
前回私がDATEしたロマンスの時、歌わなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。
ビバナミダも好きですが、ラブメッセージもかわいいし、ときめくし、盛り上がるから好きです!
 
そして『バスケットボール』『真夜中のサイクリング』最高でした!
 
あ、前回の日記で、『聖書』入れ込んでたので、こちらも倉敷では歌ってくれて嬉しかったです。
 
「ダンスチャンスロマンスも自分しだいなんだよっ💛も何度聞いても、何歳で聞いてもいいっ!
 
前回日記で尾崎のことをふれましたが、今回オベーション社のスーパーアダマス、
岡村ちゃん愛用のギターで弾き語りしてくれました。
尾崎も愛用してたギターなので、なんかそんな思いも込み上げましたね~。
ヨカッタなぁ、うん。
 
 
ベイべ歴32年の私(と友人)
 
高校生の頃の私に言ってあげたい。
 
2019年、岡村ちゃんは変わらず(進化して)歌っていて、
 
岡村ちゃんが倉敷で『だいすき』を歌って、
 
「倉敷がぼっけぇだいすきじゃぁーーーっ!」
と言う日が来るんだよと。
 
感無量で涙するんだよと。