さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

『4?歳で初フェスですが、なにか!?』 マサちゃんワイバンへの道

おはようございます。ゆるりとブログやってますが、
今、マサちゃんは熱いのだ!(笑)

 

 フェス歴0年ですが、『丘サーファー』的な感じで言うなら、

アムラー』的(古っ)な感じで言うなら、
『丘フェスラー歴5年』くらいのマサちゃんです・・・(^^;) 
「何か?」(笑)
 
毎年、その年のやってみたい事リストなるものを一応たてます。よねぇ~。
 
40代となると、若くはもちろんないのですが、これから先のことを思うと、若いわけで。でも、日々いろんな不調や、老化を感じることも否応なしに体現しているわけで。
 
「人生一度きりっ!今が一番若いっ!やるなら今!」
 
と、追い立てられるように『ゆるい私』でも込み上げてくるんですよねぇ~。
 
WOWOWさんのおかげで、また〜りと一時停止したりして、
すきな時にパリパリポリポリ、時にゆる〜く踊り、
「年寄りはやっぱコレだな〜♪」なんて言いながら、おうちフェスを満喫しているわけですよ。
 
でもいつか、体力があるうちに『生のフェス』に行ってみたいなぁ~、と心の片隅に何かが居座ってはいたんです。
  
前にスペシャのフェスに参加し終えたばかりの人達と偶然遭遇した事がありました。
あの人達のキラッキラ感が頭から離れられないんです。みんな本当にいい顔してて。
  
岡山では夏に『うらじゃ』という踊りをメインにした祭りがあるのですが、踊り子として参加したことがあり、その時も30代後半で大変でしたが、最高の夏を最高の仲間たちと味わうことができました。
 
とても過酷だけど、生で体験しないとそれは味わえないんです💦
WOWOWでも、フェスに参加してる人が
「この日の為に一年頑張って仕事してる」って。
そこまで言い切るってどんだけ最高なんよ?
 
50代のミヤジも「しばられるな、解き放て!」と言っている。
身をもって実行している。キラッキラだ
 
岡村ちゃん「ダンスチャンスロマンスは自分次第なんだよっ!分かるっ?」って投げかけてくれた
 
先日観た『気志團万博』の和田アキ子さんにも感動した。
フェスの素晴らしさ、あの歳で、あの大御所ご本人が感極まっている。
アッ子さんの歌に若者たちも涙している。
なんて素晴らしいんだ あの空間だからこそ。
 
打ち首獄門同好会のjunkoさんも。
年齢は関係ない!と後押ししてくれた。
 
そして、わたしに同志ができたのが一番大きい。
 
同級生の友人が、彼女の方から、「フェスに行ってみたいんだよねぇ~」とつぶやいたのである。
 
軽い気持ちで言ったのかもしれないが、この熱い状態のマサちゃんに言っちゃあおしめぇ〜よ(笑)
 
なんと我々は
2019年8月23日に開催される山口のワイルドバンチフェスのチケットをこの手に掴んだのである!
 
ビッケブランカが来る。スカパラが来る。そして
 
ミヤジが来るーーーーーーーーーっ!!!!
 
恐ろしさと楽しさが交差しているが、ど〜なるんだろう、私の夏(^^;)