さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

岡村(靖幸)ちゃん『セレブリティ』 平成〜令和へ

我らの岡村ちゃんのツアー『セレブリティ』が、真っただ中です💛
私も倉敷の『でぇいと』に参戦いたします! ついに明日です!明日ですよぉ~!!!

 

  

昨日、仕事が終わってですねぇ、職場の人とも、「良いお正月を♪」みたいな感じで、
「良いGWを♪」なんて言って、一気にテンションが上がりましたよぉ~。
前職は世間の休みと関係なかったので、そうでなくても、ハイですよ、はい(^^;)
 
「10日間のゴールデンウィークだしぃ〜♪年号変わるしぃ~♪実際岡村ちゃんに会えるし、最高じゃん!!」
(同級生だしぃ~♪バスケット部だぁしぃ~♪実際青春してるし 背が179!!) 
 
字足らず、字余りですが(^^;)   思わず歌っちゃいました(^^;)
 
今回は27日に広島があるにもかかわらず、28日に岡山(倉敷)の地を選んでくれたことが本当に嬉しい!
 
やはり『ピーチ』の岡山ですから、岡村ちゃんはもちろん、ファンにとっても、岡山が『聖地』のような存在になってくれたらなぁ~なんて思っちゃいます。 
その為には明日を盛り上げるぞぉ~!!! 
いやいや 絶対盛り上がりますけどねぇ~(^^;)   
 
岡山が平成最後のライヴになるわけで、なんか感慨深いです。 
令和になってからの札幌も盛り上がるだろうなぁ。
 
先日、4月25日、尾崎豊の命日にテレビで追悼番組がありました。
 
1992年ですね。 私も就職したてで、レコード屋に立ち寄った時、店長さんから「尾崎豊が亡くなった」と世間の人より少し早く聞かされ、呆然と立ち尽くしてしまった事を思い出しました。
 
放熱への証』ツアーのチケットを手元に持っていましたので。
 
やはり尾崎といえば、岡村ちゃんと仲が良かったので、昭和から平成、そして令和に変わろうとしている今、
尾崎にはもう実際会えないけど、岡村ちゃんには会えるって思うと、ちょっと色々込み上げるものがあります。
今、50代のアーティスト頑張ってますしね。
 
もちろん尾崎の歌は永遠で、
平成では岡村ちゃんもトリビュートで歌ってくれてますし、平成最後に、新しい時代に向けて、尾崎の歌を歌ってくれたら泣けるだろうなぁ~なんて。
ないですけどね。
ダンスホール』とか聞いてみたいです。岡村ちゃんバージョンで。 
素敵だろうなぁ。 妄想です。
 
どの曲も岡村ちゃんなら最高なので、ほんと最高の歴史またぎができそうです!
 
岡村ちゃん、広島盛り上げてきてね!倉敷で待ってるよぉーーーーー💛💛💛