さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

祝 mステ出演♪ 岡村ちゃん(感想)

        「お前がいなけりゃ、紙くずだぜ!」 
     「お前がいなけりゃ、お金持っていてもしょうがないぜ!」
       
                   〜  岡村靖幸『ステップアップ』より~

 

 

 
このセリフで、何度撃ち抜かれ、立ちくらみをしたことか(笑)
 
今回は、『ステップアップLOVE』です💛
 
あっちゅう間に夢のひと時は終わってしまいました。ホゲ~ッ、状態です。
トレンドワード検索1位やら、ツィート祭りだったり、久しぶりに見て改めて凄さに気付いた、とか、若者の「誰だ、あのキレッキレのおじさんは!?歌もうますぎッ」とか。余韻も嬉しい。
 
ミニステから盛り上がってましたね~。こちらでは流れませんでした、シクシク。
かなりのドッキドキで、クレヨンしんちゃんを見た人も多かったようですね(笑)
 
私も、あのB'Zの松本さん作、お馴染みのmステのイントロで、真っ白い階段を岡村ちゃんが、ついに、ついに降りてくるのね~💦と、それはきっと昭和の初めてテレビを見る、くらいのかじりっつきぷりでした。
 
友人ともLINEでやり取り。テレビにも集中していますが、同志とリアルタイムにこの瞬間を味わいたくってですね。
今年一番の集中力ですよ(笑)
 
にしても、順番はすぐでした。早っ!!(もう少しのばせよっ!!)
長年のファンは同じ気持ちだったことでしょう。
タモリさんとのツーショットは、いいとも出演を思い出させます。
いいともへのオマージュのようです。時の流れを照れくさく感じさせます。 
あん時、タモさんひくぐらい、靖幸節だったなぁ~、
踊り。お客さんへの衝撃度、強かったなぁ~、とか。
 
だ、大丈夫、今回💦靖幸ちゃん💦💦
 
さすがに大人でしたね~(^-^; 緊張してたけど乗り越えてましたね~。
もうテレビの前の我らは、親かっ!!くらいの心境で、嬉しさと不安と期待とわけわからん状態になっていましたが。
 
岡村ちゃんのおっされ~なスーツ姿&DAOKOちゃん、MVの衣装だぁ~。
カワユイ💛💛💛
 
セットもMVのテイストだぁ~、と思ったらすぐスタート!
 
し、白石さぁ~ん!?岡村ちゃんバンドもいるっ! 
でも、ごめんなさい、後で見返すから。
今は2人に集中させてけろ~。
 
ダンス対決となっていましたが、二人ののっている台が小さい!!かつ、スタンドマイクが場所をとっていて、MVのようには踊れないよぉ~っ!!!
そんな中、岡村ちゃんは精一杯踊ってます。感動です。ウルウル
 
2人とも若干の緊張感が伝わりますが、岡村ちゃんは、やはり生歌凄い!
どーだ!どーよ!です。
DAOKOちゃんも、途中岡村ちゃんに微笑みかけて、余裕、余裕。ただ者じゃないね。
お得意のラップパートは、持ち味のウィスパーボイスで軽快にリズムを刻む。
岡村ちゃんのシャウトと実に愛称よくノリノリ♪ 
サビが心地よく洗脳されていってる感じぃ~。
 
ラスト、岡村ちゃんデンスで締めるわけですが、
マイクを床に置いたしぐさにやられました、私。
 
「やっさすィ~っ」(笑)
 
まるで山口百恵さんの引退コンサートを彷彿させる、そしてAKBのまゆゆ?とっちゃっていいのそれっ!?
と思わせるマイク置きでした。
 
ぜひとも、白石さんにはそこをいじってほしいし、ライブでmステの白階段作ってもらって岡村ちゃんバンドのみなさんで再現してほしいものです(笑)
 
mステのスペシャルに出られるなら、もっと広い空間で、もっと豪華に世界観をアピールできると思う。
テレ朝さんありがとう!久しぶりにテレビの音楽番組でこんなにトキメキました。
荻野目ちゃんと高校生や、MIYAVI&三浦大知くんも圧巻で、感動しました(T_T)
 
音楽番組全盛の時って、生で、意気込みと迫力が伝わってきた。
最近はもっぱらフェスで新たなアーティストの発見、衝撃を受けるけど、テレビの前での感動も是非若者に味わってほしい。
テレビでこんだけ凄いなら、実物はどんだけなんだと。
 
岡村ちゃんに興味わいた人には80年代からチェックしてほしいですね。
今でも全然良いから。
そして岡村ちゃんの見た目にびっくりするだろう。
色んな岡村ちゃんを味わえるから(笑)
王子の時もあるんだよ(笑)
 
岡村ちゃんにはタイアップや、コラボしていってほしいな。
本人も言ってたけど、あってる感じがする。
冒険だけど、キムタクとか。『木村ちゃん&岡村ちゃん』とか(^-^;
『だいすき』とか再度CMでつかわれないかなぁ~。CHARAの手をつなごうみたく。
 
mステを皮切りにより広がってほしいけど、体も心配。
本人も周りもファンもそれは気を付けていきたい。せつに思う。
 
どなたかのブログで、アメトーク岡村ちゃん大好き芸人』ありました。 
とても面白い(笑)
 
テレ朝さん、ぜひともご検討を!