さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

紅白歌合戦 2017 エレカシ おめでとう~!!

     あけましておめでとうございます
 2018年ですよ~もう、4日。早いですねぇ~💦

 

 

 
年明けのスーパームーン、すごかったですねぇ。
紅白のエレカシのステージみたいに綺麗で。
再びあの瞬間が思い出され、余韻に浸ったファンも多かったのでは、と思います。
 
そう、去年、年末は最高のボルテージでした。
私は、旦那の実家の台所で洗いものをしておりました。
台所から少し離れた部屋で、義母や旦那が年越し蕎麦をすすりながら、紅白を見ておりました。
 
「絶対、エレカシ出たら言ってよ!」と旦那に言ってドキドキしながら家事をしておりまして。 
特に今年はエレカシ30th記念イヤーで、特別の一年を過ごしたわけで、その集大成なのですから。
 
リアルタイムに見届けたいのです!絶対に!
 
ほどなく、事件が起きたのです
 
うわぁーーーーーーッ!!!」  叫ぶ旦那。 
な、なにぃ~っ、どうしたの!!
 
行ってみると、義母が吐いている!!!
 
お蕎麦が気管に入ってむせたようでした。
見た目は非常事態のような状況で、どうなることやらでしたが、
大事には至らずで・・・。 安心しました。  ふぅ~っ  
 
が、部屋は、そしてテーブルは、えれ~ことになっている(^-^;
わちゃーーーーーっ💦
 
みんなは別部屋に行き、私はその後片付けを・・・。 
もうすぐエレカシ、なんでぇ〜、
こんなシュチュエーションで迎えることになるなんてぇ~、あんまりだぁ。
お母さん、このタイミングで吐くなんてぇ~。
 
うなだれていたら、ついにエレカシ満を持しての登場。 
 
きったない惨劇の部屋でひとり、雑巾片手に、ミヤジの、エレカシの雄姿を見ながら、涙だだ流しで食い入るようにテレビを見る私。
鼻水たらし、私も相当汚い(笑)
 
凄まじい状況下、汚い、嬉しい、悔しい、感動。 
もう、こんなぐちゃぐちゃな気持ちで、紅白のエレカシを見ることになるだなんて。 まさに
 
なんて日だ!」です(^-^;
 
多くのファンが純粋に(笑)涙したことでしょう。
初めて見る方は、丁寧に気持ちを込めて、その気持ちが届くように歌うミヤジの姿に感動されたことと思います。
 
『風と共に』を子供たちとのコラボで見てみたかった気もする私ですが、
『今宵の月のように』で良かった。
本当に素晴らしかった。 
 
生きててよかった~(ブルゾン風)」2017でした。
 
エレカシだけではないです。紅白、どの参加メンバーも素晴らしかったです。
最初から最後まで。
総合司会のウッチャン、安定感抜群で、おもしろさの中にあったかさが溢れている。
大好きだぁ~。二宮君がしっかりしていて、個人的にはMVPもんです。 
 
後、登美丘高校ダンス部。
 彼女達も、年末にかけてテレビで見かけない日はないくらいハードなご活躍ぶりで。
番組、歌手によって、色んなパターンの踊りがあったことでしょう。
それを短期間に練習して、完璧に大舞台で披露する彼女たち。 プロですね!
真面目に頑張るって素晴らしいって感動しました。
 
凄いと言えば、前日のレコード大賞の・ピンクレディー
 聖子ちゃんも永遠のアイドルで素晴らしいのですが、度肝を抜かれました。
なんなんでしょう、
私が小さい頃に見たピンクレディーと何も変わっていないじゃないか!!
 あの衣装、あのスタイル、厚底の靴、キレキレの踊り、生歌、あのオーラ!
 この時代でも関係ない!ピンクレディーピンクレディーなんです!
紅白にも出てほしかった~。
 
紅白では、Superfly、越智志帆さん、見事に復活。歌唱力に引き込まれました。
阿久悠さんの詩は本当にいいっ! セットも凄かった。日本って、日本魂ってこれだ!と改めて胸に響きわたりましたです。ジャンルは関係ない。いやぁ~、凄かった。
 
さゆりさんで締めてもいいくらいのステージでしたが、大トリのゆず。
 こちらも大号泣でした。 
ゆず大好きです、私。でも、ファンです!とは言うにはおこがましいです💦
ただ、長い道のりがあって、ついに紅白出場のエレカシのように、ゆずのファンを思うと涙が止まらない。
 路上から出てきたゆずが紅白の大トリなんて、ゆずのファンとゆずのお2人とのまさに『栄光の架け橋
なのだと。うわ~ん💦💦頑張ろう、頑張ろう、頑張ろうーーーーって思いました。
 
福山さんの『トモエ学園』も泣けるんです。良い歌です。
 
涙の溢れまくりの紅白でした。 
 
 歳か、私(笑)
 
今年も素晴らしい音楽に溢れる一年でありますように!