さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

岡村靖幸 SPRINGツアー 「ROMANCE」 な一日 其の①

2017年 5月20日(土) 岡山県 倉敷市芸文館

 

 


地元ですが、いいもんですよ、倉敷。今回は友人と一緒です(^^;)

この友人が高校生の時、私に岡村ちゃんを教えてくれたのです。

私は中学の時に渡辺美里さんが大好きで、毎晩睡眠学習のようにラジカセにイヤホンを挿して聴きながら寝ていたました。

当時の美里さんの曲の提供者は最強で、小室哲也さん、大江千里さん、
そして岡村ちゃんだったわけです。
 岡山弁で言うなら、「も、もんげ~っ!!!」です(^^;)
 
そこんとこ、当時は気にしてなかったので、友人に岡村ちゃんを薦められて点と点がつながったわけです。
 
そりゃあハマらないわけない!
 
 
エレカシ熱がひかない状態で、倉敷へ。あ、あぢぃーーー! 暑すぎます。
本日、『晴れの国岡山』は30度予想、 体感はそれ以上。

あぁ、エレカシは北海道。あっちは涼しいんだろうなぁ~。岡村ちゃんスーツだし、過酷だぁ。

などと思いながら美観地区を練り歩く。 観光客多い。土曜日だしなぁ、っていうか岡村ちゃんのコンサート、本当にあるの? そんな雰囲気ひとつもしない(^^;) それ風な人も見当たらない。

不安。 まだ信じられないんですよねぇ。なぜに岡山?倉敷で?と。

我々二人は、分かる人には分かる格好をしていました(^^;)

物販が16時から始まり、おそるおそる近寄ると、いたーーーーっ!ベイべたちが。
ほーーーーーっ、ですよ。

そこでほんとなんだと、やっと安心しました。イメージ 1
倉敷芸文館です。白壁の街をイメージした建物。中は芸文館らしく、大理石調?の床と赤じゅうたんで気品溢れる、宝塚な感じです♪

さぁ、安心したところで、物販だわさ♪      ~その②へ~
 イメージ 2