さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

エレカシ 岡山市民会館だぜ! エビバデ~! 其の④

私が参戦した頃はGWで、スケジュールのタイトさに心配するほどで。
 エレカシコンサートも、14日の福井から6日あけての今日、
北海道ですなぁ~(水どう藤やん風)
 

 

 

じ・つ・は、
 
本日、岡山でも倉敷で、岡村靖幸さん、そう岡村ちゃんのライブがあるのです、
あぁ~た!大変よぉ!
もちろんわたくし、『でぇいと』に行きますよぉ~。
 
こちらも、プリンスが、マイケルが、岡山に来るぅーーーーーっ!!!くらいのテンションなのですが、
 
四月のエレカシの風』が凄すぎて、正直今のこの時間でも岡村ちゃんモードになってないのです。ヤバい。
 
 
 
エレカシ岡山市民会館 アンコール  シンプルに1曲。
 
『友達がいるのさ』
 
泣くーーーーーーっ。  もうこれが聴きたかった、目の前で。
 
 
岡山の電気も消えました。
 
同級生っていいですよね。エレカシだからこそ響きまくりです。
ミヤジの歌だからこそ。
 
スタンドバイミーっていうのかなぁ(古くてスンマソ) 
私にも高校時代からの大切な仲間がいます。
 
なんでも言い合える仲間が。 
 
エレカシからは、音楽、歌のすばらしさ、勇気、励まし、パワー、やるせなさ、
日常、愛、そして、『』((笑)
 
他にもいっぱいいっぱい届くのですが、4人の存在そのものだけで泣けてくるのです。胸に込み上げます。
 
友情って本当にいいですね。 歳をとると、よりいっそうそう思います。
 
サポートメンバーをミヤジ氏が紹介し、
「以上のメンバーたちのエレカシです。よろしく」って言うところも素敵すぎます。
 
好感度上がりまくりです(笑)
 
私は2階でしたので、はっきりとは見えなかったのですが、最後「又会いましょう!」と言って、いったんはきかけて戻り、
 
「一生わすれません!」
 
この言葉で岡山市民会館トドメを刺されて終了致しました(笑)
 
もちろん、一生忘れません、嬉しいです。
ツイッターでも盛り上がっていましたね、この発言。
 
でも「又会いましょう」がいいですね! ぜひ又岡山に来てほしいから。
 
最後ミヤジ氏、靴を脱いで去ったらしいのですが、私的には、魂をおいて去る、又必ず戻ってくる、といった意味合いかなと、解釈いたしましたです、はい(^^;)
 
放心状態で会場を出て、CD物販の場所へ。
 
どなたかのレポで、終了後のCD販売、岡山並んでいたと。
まさにわたくしおりました、そこに。
 
会場で聴いてから購入したい!とあえて買ってなかったんですよねぇ。
変なこだわりですが。
 
歴史に始まり、友達がいるのさ、もうこれが、これが全てです。
 
後になればなるほど、この2曲がきます。それしか言えません(^^;)
 
wowowで最終日もやってくれないかなぁ。
 
おっと、では、こんな状態で岡村ちゃん、行ってきまーーーーーす