さびおの人生わびさび

大人の階段を登りまくっている女による呟き・イラスト

エレカシ 岡山市民会館だぜ! エビバデ~! 其の③

其の③になっちゃいました(^^;)
もうあれから6日間も過ぎてしまっているんですねぇ~。早いなぁ~。
 

 

 

エレカシ30th記念ツアー湯呑みで茶を飲みながらしみじみと・・・・。
イメージ 1
って、まだツアー始まったばかりっ💦
 
ライブにラジオにと、とっても忙しいエレカシのみなさん。岡山から、高知、鹿児島、熊本と続いているわけですが、どちらも酒に、食に、温泉にと、せっかく訪れるなら堪能してほしい土地ばかりですよね。
 
岡山市民会館も、すぐそばに日本三大名園の後楽園があり、黒いお城、『烏城』と呼ばれる岡山城が見られます。黒い城ってところも、エレカシっぽい💛
周りを旭川に囲まれていて、宮本さんの大好きな散歩にはもってこいなロケーションでございます。
 
スワンボートにエレカシの皆さんが乗って、
「いし君、もっとあっちへ漕げ!あっちの方が城がよく見える!」
んなことを言いながら、はしゃいでる4人・・・・なんて妄想してしまいます
(^^;)
そんな絵柄のTシャツ、スタンプもいいなぁ~。
 
いかん、いかん、それちゃいましたね(;^ω^)
 
一部の後半あたりから、更に濃い感じになってきます。ガストロンジャーでガツーン、やさしさでドスーン、四月の風でジーン、俺たちの明日でウォーーーーッ。
 
長嶋終身名誉監督みたいになってしまいました(^^;)
 
コンサート来れて良かったーーーーーっ。
バンドの音はやはり『』!圧巻です。
 
ほかの方たちのライブレポにもありましたが、岡山市民会館、かなり音、照明、臨場感、良かったみたいです。
このホールの大きさと、積み重ねた歴史なんでしょうね。老舗の酒蔵のような。
 
実は老朽化でリニュアルするんです。場所も変わると思います。
有名な建築家の建物らしいのですが、
このホールでのエレカシライブ、岡山県民としてはそれも感慨深くて。
 
2部はミヤジ先生に何かが憑依します(笑)
 
これまた表現されている方がいますが、
笑ってはいけないシリーズ』の始まります(^^;)
 
奴隷天国、コールアンドレスポンス、生命賛歌、
「死ね、死ね!」「全員死刑!!!」
 
もうたまりません(笑)
 
TEKUMAKUMAYAKON、全員がトランス状態。 
ここまでの流れはほんま、ドーン、ドーン、ドーーーン!!
 
笑う場面も多かったです。エピックソニーの契約ぎれ絡みや、配置換え、若い方以外もいらっしゃいますね、発言やら。
 
椅子倒しまくり、シャツのボタン外しまくり、転がりまくり、イヤモニ取れまくり(笑)
 
で、「ボタンしますね」と言ってちゃんとしたのにすぐさま脱いでるし(^^;)
 
あ~、あ~、あ~(笑) 思わず「プゥーッ」と吹いちゃいました私。
 
     「イエーーーーーーッ!!」
 
これも、ゴメンナサイ💦サンシャイン〇〇がちらついちゃいました。
先生のほうが完全に上回っています(笑)
 
夢を追う旅人は、ストレートに今一番響く歌で、一緒に声出して歌いたいのですが、周りに迷惑かけてはいけないので、精一杯の口が裂けそうなくらいの口パクで、2階席からミヤジに届け!と歌ってましたね。
前の方がお座りになられていたので、必死にアピールしましたよ。
 
顔がかなり白く、口が異常にパクパクしているので、ムンクの叫びみたいで不気味だったかも(笑)
 
まぁ、そういう意味では、目立ってたかもしれません。
 
照明で壁にうつるミヤジの影も素敵すぎます。
カリスマは影もカリスマで。    
これほんと、カリスマと呼ばれる方に共通してますね。
そういう方って、シルエットのグッズもかっこいいーーー!
 
30thのジャンプのポーズなんて、本当に。
実際に舞台でジャンプしたとき嬉しかったです!
 
イメージ 2
 
 
しびれる、このシルエット!最高だぜぇ、エビバデ~!!!      
                            ラスト、其の④に続く。